夏休みの自由研究にオリジナルうちわはいかが?

こんにちは♪

名古屋は今日も暑いです。もう何日雨が降っていないのでしょう(-_-;)

夏休みに入って早2週間がたちましたね。
子供たちにとっては嬉しい夏休みですが、宿題は順調に進んでいますか?
毎年自由研究に悩まされているお子様&お母様もおいでなのではないでしょうか?

そこで本日は小学生の方の自由研究にオリジナルうちわの作成のご提案です。
土曜日に小学校1年生のお子様がうちわをつくりに来られました。パソコン操作はじめてのお子様でしたので、まずはクリック練習。そしてドラッグ練習。どちらもゲームをするような感覚で楽しんでいただけました。
練習のかいあってオリジナルのサインも作っていただいてうちわに配置!!

うちわ

今年の自由研究はパソコンを使って楽しみながら作ってみるのも良いのでは!?
興味のある方はパソコンジム藤が丘までお問い合わせくださいね(*^-^*)

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘
インストラクター T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です