キッズプログラミングコースのラズベリーパイ

皆さんこんにちは!インストラクターのWです。
暑い暑い毎日、いかがお過ごしですか?
藤が丘は、たまの夕立に清涼感を感じてしまうほど灼熱地獄です(苦笑)

さて!今日は面白い機器をご紹介したいと思います。

ラズベリーパイ

キッズプログラミングコースで使用する機器なのですが、
名前をラズベリーパイと言います。

美味しそうな名前ですよね・・・(^◇^)
こんな可愛らしい名前ですが、この小さな機器に
ディスプレイやキーボードなどをつなげて
パソコンとして使用できちゃうんです♪
自分で組み立てたものを使って、
ゲームのキャラクターを操作する。

そんなことができるようになります(*^-^*)

キッズプログラミングコースは、お子様の
創造力・論理的思考力・課題解決能力を養うことのできるコースです。
今なら、夏休み限定の短期クラスもご用意しています!
是非、無料体験にお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です