9月18日今日は何の日?

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

今日の名古屋は快晴です。暑いです(ー ー;)

久しぶりの「今日は何の日シリーズ」・・・いつの間にシリーズ化!?
朝、車エンジンをかけるとナビが教えてくれる今日は???の日
9月18日は「かいわれ大根の日」としゃべったので早速
どうして??調べてみました!!

日本かいわれ協会(現材の日本スプラウト協会)が1986年9月無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定し、18は8の下に1で貝割大根の形になることから9月18日を「かいわれ大根の日」と。

かいわれ大根

かいわれ大根は少し辛みがあってお子様にはあまりうけませんが、扱いが簡単で大人には嬉しい食材です。
クックパッドでカイワレ大根のレシピを検索してみました。
沢山出てきました!私的には「かいわれとクリームチーズのやみつきサラダ」が気になります(*^-^*)

かいわれ大根のレシピ検索

当教室ではインターネットをうまく活用していただけるお手伝いをいたします!!
詳しくは・・・
名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です