iPadやiPhoneをお使いの方へ。スリープボタンが押しづらいと感じた事はありませんか?

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

iosの9.0が公開されましたね。
皆さんはもうアップグレードされましたか?

新しいバージョンの機能というわけではありませんが、ホームボタンや、スリープボタン、押しずらいと感じたことはありませんか?
このボタン達、アクセシビリティの機能で画面をタッチするだけで適用できる機能があります。

まずは「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」という項目がありますので、ここを「オン」にします。

アクセシビリティ設定

すると・・・
画面にホームボタンのような半透明アイコンが・・・

こちらの中にホームボタンや、スリープボタンの役目を果たすところがありますのでタッチします。

アクセシビリティイメージ

詳細をお知りになりたい方はインストラクターまでお尋ねくださいね(*^-^*)

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です