今日10月26日は「原子力の日」パソコンジム藤が丘のカリキュラムにロボットプログラミングコースを準備中!!

こんにちは(^_−)−☆
パソコンジム藤が丘インストラクターTです

今日は何の日シリーズ・・・本日は「原子力の日」です
1956年(昭和31年)の今日、日本が国際原子力機関に加盟し、1963年(昭和38年)に日本原子力研究所で日本初の原子力発電が行われました。
翌1964年日本政府が「原子力の日」と制定。

原子力といえば、手塚治の漫画、鉄腕アトムは原子力を燃料として動いていました。
アトムが誕生してからおよそ20年後世界初の二足歩行型のロボットが誕生ました。

ロボットを動かすために欠かせないのがプログラミング。
中学校の技術で「プログラムによる計測・制御」が必修となり、今後世界的な流れを受けてより初等教育段階でのIT教育が強化されていくと予測されます。

今やプログラミングは決して専門的な職業に就くためだけに学習するものでは無く、プログラミングを通して論理的思考力を鍛え自分で考えるクセづけを促します。

当教室ではプログラミングに加え、ロボットの組み上げをし、実際に動かすことができます。
子供達が自分の意図した通りにロボットの形状を作り、意図した通りにプログラミングを構築していく過程の中で論理的思考力や問題解決力を育成します。

ロボットプログラミング

近々開講予定のロボットプログラミングコース、詳しくはインストラクターまでお尋ね下さい(^ν^)

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です