連日の今日は何の日?シリーズですが・・・「世界郵便デー」!!

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

昨日に続いて本日も今日は何の日シリーズ!!

今日は「世界郵便デー」
なぜかというと・・・
1874(明治7)年の10月9日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足しました。
万国郵便連合(UPU)は1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定し、1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更したので本日は「世界郵便デー」です。
日本は1877(明治10)年2月19日に万国郵便連合に加盟しました。

この頃はLINEやメールで新年のご挨拶をすることが多くなって来ましたが、元旦に年賀状が届くのも元旦の楽しみではないでしょうか?
そこで・・・まずは自分から送ってみませんか?

今年も筆ぐるめの最新バージョンが教室にやってきました!
今年も、そして今年こそは!パソコンで年賀状を作りませんか(*^-^*)

2016年賀状作成案内

パソコンジム藤が丘は皆さんの年賀状作成のお手伝いをさせていただけるのを楽しみにしております(^_-)-☆

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です