ロボットプログラミングコース体験教室を開催しました

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

先週の土曜日に既存生徒様を対象にロボットプログラミングコースの体験教室を開きました。
ご参加いただいた生徒様及び保護者様、お忙しい中お時間をいただきありがとうございましたm(__)m

ロボットプログラミング体験授業案内チラシ

今回の体験ではブロック運びをするロボットの作成と、動かすためのプログラムを作っていただきました。
移動距離をかえたり、角度や速さを変えたりと、プログラムを変更しては実行し、試行錯誤を繰り返しつつも楽しそうに取り組んでおいでで、こういった経験が子供たちの「自分で考え行動する力」を養っていくのだと感じることのできる体験となりました(^-^)

今回の体験は小中学生の子供さんを対象に開催いたしましたが、大人の方も楽しく学んでいただけるかと思いますので興味のある方は是非、インストラクターにお声掛けください\(^o^)/

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です