ロボットプログラミング体験教室を開催致しました!

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

12月5日16:00より小学生の方を対象にしたロボットプログラミング体験教室を行いました。
8歳の方から11歳の方まで4名の方にご参加いただきました\(^o^)/
みんな早くやりたくてうずうず(*^-^*)
でも・・・まずは、ドラッグができないとプログラミングの操作ができないのでドラッグの練習から。
みなさんとってもお上手で、迷路のようなコースも難なくこなされていました。
さすがです‼︎

ドラッグの練習の次はロボットの組み立てです。
特許取得のオリジナルブロックを使ってロボットを組み立てます。

ロボットプログラミング体験用ブロック運び

ロボットが完成したらいよいよプログラミング。プログラムしたデータをロボットに覚えさせ、
いざ!始動!・・・あれ⁈
思った位置まで動かないぞ⁈
プログラムを修正して・・・う~ん・・・もう一度修正して・・・できた〜!!

ロボットプログラミング体験教室の様子151205

思い通りに動かすことができたときのみなさんの嬉しそうな顔がとても印象的でした。
もっともっとたくさんの笑顔と出会えるようにインストラクター一同努力してまいりたいと思います。
今回参加してくれたお友達、そして、お忙しい中付き添っていただいたご父兄様、またお会いできるのを楽しみにしております。

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です