第4回目ロボットプログラミング体験教室を開催致しました\(^o^)/

こんにちは(^-^)
インストラクターTです

さる2月6日(土)16:00からロボットプログラミング体験教室第4弾を開催致しました!
今回も小学1年生の方から3年生の方々4名様ご参加いただきました。
今まで男の子ばかりの体験でしたが今回は初!女の子にもご参加いただきました\(^o^)/

いつものようにドラッグ練習から〜
今回参加いただいた方々はパソコン操作にも慣れていたご様子!
多少のトラブルにもめげず、難なく(今までで一番早くにクリアされたのではないでしょうか)こなし、いざロボットの組み立てへ!

ブロックの突起の向きや、配線の向きに気をつけながら組み立てていきます。
プログラミングはみなさんスラスラ~と(^-^)

パソコンとロボットをつなげてプログラミングを流し込みします。
いざ実行!

あれ⁈
距離が足りない⁉︎
プログラムを変更してもう一度転送。
試行錯誤を重ねながら思い通りに動くように指令を作ります。

試行錯誤を重ねた分だけ思い通りに動かせた時の喜びはひとしおですね\(^o^)/

ロボットプログラミング体験教室4回目

またお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です