ロボットプログラミング体験☆

こんにちは!インストラクターIです。

 

今日は2人の男の子がロボットプログラミング体験に来てくれました!

まずPCの基本的なクリックやドラッグといった練習からしました(^-^)

 

ロボットの組み立てからプログラミングまで行い、実行!

最初はうまくいきません・・。

 

ロボットの動く速さや秒数など、条件を変えてやってみます!

このように試行錯誤しながら楽しくプログラミングに取り組んでいました(^^♪

ロボットプログラミング体験教室の様子

またお会いできるの楽しみにしています。

 

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

ロボットプログラミングチラシ入れを新調しました‼

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

夏の高校野球甲子園大会も終わり、オリンピックも閉幕し、夏の終わりを感じますが、まだまだ暑い日が続いております。どうぞみなさまご自愛を(*^^*)

さてさて、
教室前のガラスに取り付けてあったロボットプログラミングチラシ入れが壊れてしまい、このたび新しく新調いたしました。

ロボットプログラミングチラシ入れ

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ、・・・という詩がありますが、まさに!

教室のチラシやロボットプログラミングのチラシを雨・風からしっかりとガードしてくれています。
興味のある方はお持ち帰りいただいてじっくりとご覧くださいね。

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

ウォーターサーバーとお掃除ロボットが登場しました!

こんにちは、インストラクター倉本です!
残暑がきびしいですが、みなさん体調はいかがでしょうか?
熱中症には水分と適度な塩分が必要です。

そこで教室にウォーターサーバーを設置しました!
冷たいお水、熱いお湯をいつでも飲むことができるようになりました~(^^♪
今後は紅茶のティーパックなどを置く予定ですので楽しんでいただければと考えています。
お値段は30円~100円です。

サーバーの下にはお掃除ロボットが入っています!
もしお掃除している姿を見かけたらやさしく見守ってあげてくださいね。
そんなお掃除ロボットもプログラミングで動いていることはご存知ですか?
いつもお子様達が頑張っているロボットプログラミングコースもいろんなところに繋がっているんですね!

そして以前からあるコーヒーメーカーは活用いただいてますか?
1杯100円!お得なコーヒーチケットもありますので是非ご利用ください。

ウォーターサーバー

パソコンジム藤が丘、教室前ののぼりを新調‼

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

夏のギラギラ太陽で色あせてしまったのぼりを新調しました(^^♪

新しくなったのぼり

● 初心者様から資格取得を目指す方まで老若男女を問わず生徒様募集中です!

当スクールは、超初心者の方から再就職や資格取得を望まれる方まで少人数・個別指導で幅広く対応させていただいております。
ご自分のペースでしっかりと学び、習得していただけるよう、皆様のお手伝いをさせていただきます。
お一人お一人に合わせてインストラクターが直接、説明・指導いたします。インストラクターと共に、出来る喜びを実感してみませんか?

● パソコン修理承ります!

こんな症状ご相談ください!
動きが遅くなってきた・・・
わけのわからない画面が出てくる・・・
起動しなくなってしまった・・・などなど

● ロボットプログラミング教室生徒様募集中!

提携の学校教材メーカーとして55年の実績を持つアーテックエジソンアカデミーが開発したロボットプログラミング教室は、特許取得のオリジナルブロックによるロボットづくりやプログラミングを通じて、楽しく「もののしくみ」を知り、思考力や応用力を身につけられるのが特徴です。

興味のある方はお気軽にお尋ねを!
新しくなったのぼりたちも元気にはためいて、皆様のご来店をお待ちしております(^-^)

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

女の子も習っているロボットプログラミングコース!

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

本日ロボットプログラミングコースに当教室初の女子が入会いたしました(^-^)
男の子の習い事と思われがちなロボットプログラミングですが、女の子も興味深々!!
とても楽しそうに課題をされている姿が印象的です。
ロボットプログラミングは女の子の生徒様にも大好評!!

ロボットプログラミングは女の子にも好評

興味があっても男の子の中に混じって・・・というのが苦手なお子様もおいでなのではないでしょうか?

そんなお子様でも安心して通っていただけます(^_-)-☆
当教室は一人一人に合わせてインストラクターが直接、説明・指導いたしますので周りを気にすることなく、自分のペースで学んでいただけます。
ロボットプログラミングコースで男女問わず募集中です(^◇^)
スタッフ一同みなさんの入会をお待ちしておりま~す(^^)/

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

夏季休業のお知らせ

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

早いものでもう7月も終わりに近づいてきましたね。
まだまだ暑さ真っ盛り!
体調には十分気を付けてお過ごしください。

さて、もうすぐ8月ということで本日は当教室夏季休業のお知らせです。

平成28年の夏季休業案内

夏季休業期間
8月11日(木・祝)~8月15日(月)
※8月16日より通常通り営業いたします。

よろしくご了承くださいますようお願い申し上げます。

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

ロボットプログラミング体験教室二日目開催!

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

先日の「藤が丘レッスンフェスタ」で体験された方の教室での体験会2日目です
本日は3回に分けての開催で計10名の方に体験いただきました(^^)/

飛行機発射マシン、自動車コントロール、ブロック運び、しゃくとり虫ロボと多彩な顔触れです。
ブロックを組んでロボットを作っていきます
悪戦苦闘しながらの作成ですが、完成した時の喜びもひとしおです(^^♪

パソコンを触るのもレッスンフェスタが初めてで、本日2回目!というお子さんも見えましたが・・・さすがもの覚えが早いです!
ドラッグ練習も楽しく、いざ!!プログラム(^_-)-☆

楽しそうにロボットを動かす姿がとってもかわいかったです(^◇^)

7月24日ロボットプログラミング体験1回目

7月24日ロボットプログラミング体験教室2回目

7月24日ロボットプログラミング体験教室2回目

またお会いできるの楽しみにしています。

最後になりましたがご父兄の皆さま、お子様の付き添いをありがとうございました。

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

ロボットプログラミング体験教室開催しました!

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

先日の「藤が丘レッスンフェスタ」で体験された方の教室での体験会を開催しました!
本日はキャンセルがあり、お二人の参加となりましたがどちらのお子様も「飛行機発射マシン」を体験(^^♪

ロボットを組み立て、プログラミングをし、いざ発射!・・・と思いきや???
あれれ~・・・発射しない( ゚Д゚)

よ~くプログラムを確認すると・・・間違いを発見!!
修正して・・・わ~い!!
とんだとんだ~(^◇^)

試行錯誤をしながら思い通りに動かすことができた時の喜びはひとしおです(^^)/

とっても良い笑顔を見せてくれました。

ロボットプログラミング体験教室の様子

また会えるのを楽しみにしています。

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

夏休みから始めるロボットプログラミング教室の体験授業を開催します

こんにちは(^^)/
インストラクターTです

学生さんにはうれしい夏休みですね。
夏休みの計画はもう立てているかな?

海に、山にお出かけ計画もさることながら今年の夏はいつもの夏とちょっと違ったことを始めてみませんか?

ロボットプログラミングブラックボード

パソコンジム藤が丘では、小学生から始めるロボットプログラミングを習っていただけます。
アーテックオリジナルブロックを組み立て、パソコンでプログラムをし思い通りに動かします。

自分で作ったロボットが思い通りに動かせたときのうれしさはひとしお!
こんな経験をしてみませんか?

当教室では、明日・明後日と実際にロボットを組み立て、プログラムを作る体験会を開催します。
無料で体験できるのはパソコンジム藤が丘だけ!!
お席に限りがありますのでお早目にお申し込みくださいね(^^)/
詳細はロボットプログラミングページをご覧ください

長久手、日進、瀬戸、尾張旭といった近隣地域の方でもお車でお越しになっても安心な無料駐車場を完いたしております。
お子様だけでなく、親御さんの体験も随時受付中です。

体験受付中ブラックボード

夏休みは親子で通える習い事を始めてみてはいかがでしょう(^^♪

名古屋市名東区のパソコン教室
パソコンジム藤が丘

夏野菜はいかがですか?

みなさんこんにちは(^^)/
インストラクターEです!

梅雨も明けてますます暑くなりますね。
そんな暑さの中育った野菜達が教室でお待ちしております!

当日の朝収穫した新鮮な野菜です。
なくなり次第終了になりますのでほしい方はお早めにどうぞ。
先日お持ち帰りになった生徒様は「お漬物にする~♪」とおっしゃってました。
夏野菜のお漬物いいですね!私も今日早速作りたいです(*^^)v

レッスン予約のない方でもお近くの方は是非お顔を出していただいて、お野菜持って帰ってくださいね!

野菜